【活動報告1】2006.8/5 三方塩坂越素潜り

記念すべきウミウシ部初素潜りとなった海水浴場です。
駐車場は無料。(←とってもナイス☆)ビーチエントリー。
岸に沿って泳いでいけば、約10mのドロップオフや洞窟なんかもあり、ちょいとスリリング。

今年は3回ほどこのポイントへ足を運びました。
地形の面白さやひと月ごとに生き物が変化していく様子がとても面白かったです。

ちなみに塩坂越では、ポケットに入れていた車のキーを海の中へ落としてしまったことに気づかず、サザエ捕りに夢中になっていたバディが“たまたま”岩場に落ちていたそのキーを発見してくれたというエピソードが残っています。もし発見されてなければ、車を置いて水着のまま電車で帰宅せねばならないという最悪の事態が待 ち受けていたかと思うと、今でもそのバディに頭が上がらないのでした。

8月はウミウシも豊富でした!
*アオウミウシ
*シロウミウシ
*コモンウミウシ
*サラサウミウシ
*フジイロウミウシ などなど。

写真はあえてトリミングなしでアップしています。下手っぴカメラマンでごめんなさい。




テキスト/MAYU

inserted by FC2 system